美琴単体考察

通話・cas・LINEで会話する時にほぼ常にWCS関連の話を持ち込んでくる障害者 美琴さんの考察をします。彼は六世代では最高1814いうクソみたいな成績を残し、7世代になってやっとマシになったのかs2に1973までは伸びた模様。 彼の成長はめでたいことではあるが…

イカクラゲ単体考察

バルドルさんに宣戦布告したプロ。 終わり。

Suica単体考察

どうも。今回はSuicaさん(@Never_rain_0401)の単体考察です。 僕は毒君という人と共に彼のストレッサーとして数年勤めています。今までに何度クソガキッズと呼ばれたかわかりません。何度「お兄さんと呼べ」「Suica様と呼べ」と言われたか分かりません。どれ…

ゆだい単体考察

今度はゆだいというデデカスvgcを考察します。 彼と初めてあったのはxyのハピサ時代。当時のことで印象強いのはゴミーバースと呼ばれるクソSNS(?)のmiivereseに彼が投稿したナットレイが上手かったことである。「嫌いすぎて隅々まで覚えてしまった」らしい。…

芹ポケ単体考察

今回は(個人的に)いい親父になりそうな人No.1の芹ポケさんの考察をしたいと思います。 長点 ・上位層~中位層に対して一点読みを当ててそのまま勝ちにつなげることが得意。 ・対戦中に考えることを嫌う反面、思考停止で勝てる構築を念入りに組む。 ・人間…

しんのー単体考察

最近頑張ってる少年しんのー。 前季は20に乗ってとてもおめでたかった。そんな彼が好きなポケモンはダイノーズとウソハチである。 しかし、彼はほんとにウソハチとダイノーズが好きなのか?誰でも自分の好きなポケモンの種族値くらいは知ってそう、という先…

まぐろゆっけ考察(おまけ)

自称女児らしい。 あと、とても妹思いらしくてエグとかいうゴミカスから妹を守ろうとしているので実は優しい?

まぐろゆっけ単体考察

こんばんは。 今回はまぐろゆっけゴキブリ説について考察したいと思います。 きっかけ 以下の会話です。 (※つまらない発言、関係なさげな発言は省きました。) ではなぜこの会話からゴキブリ説が提唱されたのか。とある人がTwitterに貼ったゴキブリの考察内容…

ブルゾンてうる②

こんにちは。前回の続編です。 本格的に解説に入ります。 「ガルーラありがとうランドロスありがとうガブリアスありがとう 皆、戦ってくれて ありがとうはぁー、ポケ勢に生まれて 良かった」 ここは有名なポケモンを並べることで誰にでもわかるようにしたか…

ブルゾンてうる考察①

こんにちは。今回は最近流行りの(?)ブルゾンてうる というよく分からないモノについて解説して行きたいと思います。ですが、経緯も含めて書くので2回に分けてまとめます。 まず、ブルゾンてうる というものはてうる君(@teuru_poke)がガイジグルに突然貼った…

罰ゲーム記事(s2)

s2 20乗らなかったので罰ゲームとして(?)型バレ(一体だけ伏せます)します。(ちなみに結果は最高1943、最終18xx) さて、今作になっても弱体化しまくったエルテラをメインPTとして永遠に潜り続けてた僕のようなバカはそういないでしょう。 まずエルテラが弱体…

1/7 京オフ(コルク視点)

今回の京オフは僕にとっては初のオフで楽しみにしていた。京都行きの切符を12月の半ばに購入しているレベル、とてもやる気が溢れ出ていていいですね。初めてのオフということで楽しみだと思う反面、どんな雰囲気か知らないため、緊張もしていた。また知らな…