勝ち方はかみさまが教えてくれた

こんばんは。
みなさんシーズン5 エンジョイしてますか?

恐らく大半の人は現環境が不思議すぎて発狂しているでしょう。
「「常識外れな持ち物や技を持っている地雷ポケモンが多すぎる」」

僕もそのうちのひとりです。僕は一昨日から潜り始めました。事前に「今の環境にいるヤツらオナニーしてるだけだろ」とか、ある程度現環境が異常であるという話は聞いてましたが、一工夫されたポケモンがいる程度だと思っていました。
しかし、現実は情報通りのガチのオナニー大会でした。

常識を覆す技や持ち物を持たせること 悪くないことではないし、新しい構築の発見に繋がることもあるので良い事だと思います。が、「これ面白そ~(^。^)」「こいつにこのz持たせても読めないよね〜(^。^)」程度で地雷を仕込むのは違います。

とはいえ世の中にはポケモンでオナニーしたい人もいるはずです。僕には地雷を入れるな、などという権利もありません。

困った僕はかみさまにお願いをしました。


すると、かみさまからお告げが来ました。











































みなさん、プリパラの曲を聴いて勝ちましょう👊


終わり。

美琴単体考察

通話・cas・LINEで会話する時にほぼ常にWCS関連の話を持ち込んでくる障害者 美琴さんの考察をします。

彼は六世代では最高1814いうクソみたいな成績を残し、7世代になってやっとマシになったのかs2に1973までは伸びた模様。
彼の成長はめでたいことではあるが、ダメなことでもあった。


彼はs2前半〜中盤で1973を出しており、筆者やその他のガイジグルのメンツに「俺がここまで来れたんだからお前らもこい」等と調子に乗っていたが、結局芹ポケにも届かず、最終的に筆者にすら抜かれてしまっていた。笑うしかない。(自分が結果出てないうちに1973出されて嫉妬してた時期があったのは内緒🙊)

また、19後半を取ったことで自信をもったのか、自分の構築に圧倒的な自信を持ち、自分が影響力のある人間だと錯覚なさってしまった。多少の自信を持つことは否定しないし、成長したことは同じ20目指して死んだ仲としてホントに喜んでいるがその熱が冷めた頃にまた初心に戻って謙虚に頑張って貰いたい。












てか、そろそろ勉強して。

イカクラゲ単体考察

f:id:coruku2:20170507173111p:image

バルドルさんに宣戦布告したプロ。

 

 

 

 

 

終わり。

Suica単体考察

どうも。今回はSuicaさん(@Never_rain_0401)の単体考察です。

f:id:coruku2:20170507171059p:image

 

 僕は毒君という人と共に彼のストレッサーとして数年勤めています。今までに何度クソガキッズと呼ばれたかわかりません。何度「お兄さんと呼べ」「Suica様と呼べ」と言われたか分かりません。どれくらい育成奴隷させられてきたかわかりm(ry

f:id:coruku2:20170507171001p:image

…昔話はこの辺にして、本題に入ります。

 

ご存知かとは思いますが、彼は河川敷で「ちんちんアブソリュート!!」と叫んだり、LINE・Twitterでは迷言を残したりとさすがポケ勢と言わんばかりに障害をカマしています。最近ではプリパラにハマっていて1700円アーケードゲームにつぎこんだとか…?なかなかにきつい😅

こんな障害者みたいな彼ですが、長所はあります。短所と分けて考察していきましょう。

 

短所

・不穏の代わりに鼻血を出す

・性欲に負けてオナホ購入→ローションを買わずに使おうとしたらしい

・よく使う顔文字が鼻くそほじってる。きったね。たまに使う☆(ゝω・)vキャピが更に汚さを強調してる。

・貴重なチンコポケモンモロバレル」を嫌ってる。

・せっかく買ったオナホを洗面所に出しっぱなしにする

・キャスで「持ってけセーラー服」を流さない。ふざけんじゃねぇよ死ね。

・富豪をした時に大富豪になってジョーカーをもらった僕から連携プレイでジョーカーを剥いできた。

f:id:coruku2:20170507170742p:imagef:id:coruku2:20170507170759p:image

 

なかなか嫌らしいことをしてきますね。とても陰湿です😞

 

長所

・不穏を吐かない

・身内がゴミになっても手を差し伸べる

・比較的シリアスにならない

・ダブル勢って言うゴミ犬を多数飼っており、教育もそこそこしている。

f:id:coruku2:20170507170421j:image

 

陰湿な嫌がらせをする割に、ポケ勢に珍しい長所を2点も持っています。Suicaさんは普段のツイートはダメオタクそのものですが、貴重な長所も持っているなんとも言えないオタクです。

 

 

終。

 

 

 

 

 

#suicaの奢りで焼肉

#suicaの奢りでバンドリ課金

#今年こそは受験頑張って

 

ゆだい単体考察

今度はゆだいというデデカスvgcを考察します。

 

彼と初めてあったのはxyのハピサ時代。当時のことで印象強いのはゴミーバースと呼ばれるクソSNS(?)のmiivereseに彼が投稿したナットレイが上手かったことである。「嫌いすぎて隅々まで覚えてしまった」らしい。その頃はマルチとかしてたものの、特に絡みはなかった

 

それから再び少し絡んだのは彼のキャスでデデルタルを見た時である。ハナクソポケモンを使いこなしてるの見てて凄かったし面白かった。後にシングルでも活躍するとはおもってなかった。

そして彼は受験に身を投じた。

 

受験が終わってから再び話すとポケモンやめたらしく、ウェイになっていたらしい。ポケ勢の風上にもおけませんね。その時に彼がくれたアドバイスは「ポケモンやめたら女の子と会話できるよ。」だった。女の子と会話する機会が無いからポケモンしてるんだよこっちは、と思いながら唇を噛み締めていた。

 

またしばらくすると今度はアイコンを自撮りにするという偉業(?)を成し遂げてきた。しかもそうまーるさんの次にしたため、ワンチャン二番煎じと思われても仕方ないのに、だ。

なんだこいつ、肝据わってますね。

 

総評

昔から比較的大人しめで落ち着いて不穏が少ない感じ。しかしやっぱり陰キャなのかいつからか鍵を付けっぱなしである。

 

 

芹ポケ単体考察

今回は(個人的に)いい親父になりそうな人No.1の芹ポケさんの考察をしたいと思います。

 

😊長点

・上位層~中位層に対して一点読みを当ててそのまま勝ちにつなげることが得意。

・対戦中に考えることを嫌う反面、思考停止で勝てる構築を念入りに組む。

・人間的に終わってそうな人にも説教をして矯正しようとする。この点はとある雨使いにも当てはまり、僕が素直に尊敬する点である。プレイング全く違うのに一緒になる点もあるんですね。

・「1500でもごめんなさいは出来るんだよ」という名言を残した。

・横浜まで行くとチキンクリスプを奢ってくれる(らしい)。

・飯屋に詳しく、美味しいものをよく知ってる。

・なんか地味に絵が上手い。

 

😩欠点

・他人のキャスにコラボしては主の発言を遮って自分の好きな話をするという自己中を体現したかのような人である。

・外出しながらでも普通にコラボしてくる。車さんコラボしないで。うるさい。

・ポケ勢の会話の中で特撮を話をする。

・「なんでギルガルドの方だけ当たらないんだよぉぉ!!」

しょこたんにブロックされた。

・自慢のテテフグロスでエルテラしてる僕をスナイプする。f:id:coruku2:20170507150833j:image

・頭悪すぎるのか良すぎるのか知らないが、時々名案を発案するものの自慢したすぎて他人にすぐに言ってしまう。ばーか。

・いろいろ問題児。

・性癖がズレているため、てるコメのようにお前わかってるやん、とはなれない。彼の「可愛い」と僕の「可愛い」が一致したのはガヴリールドロップアウトというアニメのラフィエルくらいである

f:id:coruku2:20170507150658j:imagef:id:coruku2:20170507150705j:image 

ラフィかわいイィア〜(^。^)

 

 

✅その他

アニメ・特撮では努力友情勝利という王道が好きらしい。他はアニオタではない僕にはよくわからない。🤔💭

 

ちなみに彼がよくいうシャフテキとは社会不適合者の略らしい。あと、社会不適合者を卒業できそうなのでとてもおめでたい。将来結婚していい親父になってください。子供に会わせてくれたらお年玉あげます。